2021/06/18 18:05

こんにちわ!

イギリスから、『聖なるルドラクシャ』ブログです。


フジの花が咲くガーデンのちょっとした壁に、、、えいっ!


ガーデン・ヨガ!



背中が伸びて気持ちいいです!

外でヨガできる期間は短いし(ここはイギリス!)、雨の多いイギリスでは貴重なショット!




さて。

チャリティが盛んなイギリスでは、「チャリティー・ショップ」というのがあちこちにあります。

日本のリサイクル・ショップのようなところですが、日本の”リサイクル・ショップ”と違って、ここでは皆が家で不要になったものを無料で提供しています。


小さな町でも必ず数件ありまして、働いている人たちもボランティア、売り上げは寄付される、というわけ。


私も先日、不要になった洋服とDVDをドネーションしてきました。


名前も住所も何も聞かれません。

荷物を持ってお店に入ると「ドネーションね?ありがとうございます!」と受け取ってくれるだけ。

シンプル!



時にはこんなこともありました:

チャリティー・ショップに入って「何かないかな〜」って見てたら、男性が何かを買っていました。

4ポンドだったらしく、10ポンド札を出したのでしょう、「お釣りは6ポンドです」と返そうとしたところ、そのお客さん

「いい。チャリティーにして!」

って去って行きました。


か、、、、格好いい!


これ、、、逆で、6ポンドで4ポンドのお釣りでも、、、私ならもらうかも笑・汗。。。


このようにものすごいチャリティー精神旺盛なんです、イギリスって。


だから、かの有名な100歳のトムおじいさんが寄付を1,000ポンド(15万円ほど)集めようと声をかけたらあれよあれよと

40億円!!

集まってしまったのです。

コロナで頑張る医療に充てるため、でした。


残念ながら先日お亡くなりになってしまいましたが(泣)、、トムおじいさんの意思は今も受け継がれているし、イギリスでは本当にチャリティーが盛ん!


見習わないとね!



今日は、ホワイトのワックスコードにビーズをあしらったブレスレットの紹介です。

6ムキ/6面です。

(5ムキもあります、できます)









≪6ムキ/6面の特徴≫

支配する神:カールッティケーヤ (Kartikeya):シヴァの第二の息子、とされています。

支配惑星:火星

対応マントラ:オーム・フリム・フーム・ナマハ (Om Hreem Hoom Namah)


6ムキ・ルドラクシャ着用者は、このルドラクシャの支配する神であるKartikeya卿で、、女神Parvati、女神Maha Lakshmi、および女神Saraswatiによって祝福されていると言われています。

惑星がヴィーナス( Venus )の惑星であるため、健康、富、幸福、贅沢、喜びと快適さを授与されます。


心身への影響:精神的な嗜眠、情緒不安から解放されます。

対応メンタル面:不動産や車両の運に恵まれ、豊かな暮らしができるとされています。


子供に良いルドラクシャは、この6ムキ(6 Mukhi Rudraksha)です。



もちろんこちらも購入によりチャリティーになります。


それでは!今日もチャリティー精神を忘れずに行きましょ!!



Namaste!